エクストリームフリーランスの魅力を評判・口コミと案件の傾向を徹底解析

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
エクストリームフリーランスの魅力を評判・口コミと案件の傾向を徹底解析
サラリーマン
ゲーム関連でフリーランスになりたい!
サラリーマン
ゲーム関連に強いフリーランスエージェントないかな??

ゲーム関連のエンジニアをしていてフリーランスになりたいと考えたことはないでしょうか?

大手の有名なフリーランスエージェントを利用するのも良いですが、特化した領域に強いエージェントも検討したいですね。

そこで、ゲーム関連に強いの魅力を評判・口コミから徹底解析します。

エクストリームフリーランスは、2021年8月にサービス開始した新しいエージェントですが、運営会社は東証マザーズ上場企業で、掲載案件数が豊富です。

エクストリームフリーランスをおすすめする理由
  • 信頼と実績があるエージェントサービス
  • 幅広いニーズに応えるサービス
エクストリームフリーランスがおすすめな人
  • IT/Web系エンジニアの経験者
  • ゲーム関連でフリーランスを考えている方
  • プログラマを中心に職種における経験者

\2023年10月~報酬お支払い15日支払いに短縮/

リンク先:

目次

エクストリームフリーランスの基本情報

エクストリームフリーランスの基本情報

は、IT系エンジニアからゲーム系クリエイターまで幅広いポジションのフリーランスを支援するIT/WEBエンジニア専門の案件紹介エージェントサービスです。

2021年8月にサービス開始した新しいエージェントですが、運営会社は東証マザーズ上場企業で、掲載案件数が豊富です。

ゲーム関連のサービスを中心にITエンジニアやクリエイターをメインターゲットとして運営しています。

開発リーダーやWebディレクターなど幅広いポジションの募集があるのが特徴です。

ただのマッチングサービスでなく、単価交渉や契約代行も行い、フリーランスの活動中の不安や問題にも専門チームでサポート。

フリーランサーが安心して専門性を活かせる環境を実現してくれます。

項目内容
サービス名エクストリームフリーランス
会社名株式会社エクストリーム
対象者IT/Web系エンジニアの経験者
20代~40代がメイン
プログラマを中心に職種における経験者
業務内容案件紹介、契約交渉、税務・労務サポート
登録者数不明
求人数約2,800件 ※2023年8月時点の公開求人
サポート内容案件紹介、契約交渉、税務・労務サポート、キャリア相談
利用料金無料
公式サイト

エクストリームフリーランスの口コミ・評判

エクストリームフリーランスの口コミ・評判

は、2021年8月にサービス開始した新しいエージェントと言うこともあり、エクストリームフリーランスの口コミ・評判を見つけることが出来ませんでした。

口コミ・評判を見つけたら更新します。

エクストリームフリーランスのメリットとおすすめする理由

エクストリームフリーランスのメリットとおすすめする理由

は、エンジニアやクリエイター、アカウントマネージャーなど異なる職種のメンバーが連携し、課題解決に貢献するスペシャリスト集団として、人材事業を展開しています。

今回は、その特色あるエクストリームフリーランスのメリットとおすすめする理由について詳しく見ていきましょう。

信頼と実績があるエージェントサービス

エクストリームが始めたエクストリームフリーランスは、ゲーム、IT/Web系といった専門性の高い領域での人材事業で培った実績とノウハウを基盤にしています。

  • 専門性の高い領域での人材事業:ゲーム、IT/Web系といった特化した分野での豊富な案件を扱う
  • 非公開案件の取り揃え:一般に公開されていない、特別な案件を扱う
  • デジタルクリエータープロダクション:エンジニア・クリエイター・アカウントマネージャーといった異なる職種のメンバーが協力し課題解決に取り組む

幅広いニーズに応えるサービス

エクストリームフリーランスの強みは以下の通りです。

  • 15年以上の実績とノウハウ:専門性の高い人材事業で長い実績。安心してサービスを利用
  • 豊富なポジションとスキル:ゲーム系はもちろん、IT/Web系案件も強化、多岐にわたるニーズに応える
  • 東証マザーズ上場の企業運営:信頼の証とも言える上場企業が運営で、サポート体制もしっかり
  • 大手企業との取引:著名な企業との取引もあるため、高いレベルの案件にもアクセス可

※エクストリームフリーランスのサービスは2021年8月にサービス開始ですが、株式会社エクストリームは2005年設立であり、15年以上の実績があります。

エクストリームフリーランスのデメリットと注意点

エクストリームフリーランスのデメリットと注意点

は、IT/Webエンジニア専門の案件紹介エージェントサービスです。
安心して利用するためにはも、デメリットと注意点を解説します。

初心者・未経験者向けの募集が少ない

エクストリームフリーランスは、経験豊富なエンジニア向けの案件が中心で、初心者や未経験者には案件の選択肢が限られる可能性があります。

高度なスキルを求める案件が多いため、初心者にはハードルが高いことが一因です。

初心者や未経験者は、自分のスキルに合った案件を見つけるのが難しいかもしれません。

自分のスキルに合った案件を見つけるためには、他のサービスも合わせて検討する必要があります。

エリアが関東圏+愛知県以外で募集が少ない

エクストリームフリーランスの案件は、特定の地域に偏りがあります。

関東圏や愛知県以外での案件募集が少ないため、地域によっては利用が難しい場合があります。

関西や九州地方での案件募集が非常に少ない場合や、地域によっては全く案件がない場合もあるため、自分の住んでいる地域での案件があるか確認が必要です。

口コミや評判の情報がない

エクストリームフリーランスのサービスについて、良い情報も含めて口コミや評判の情報が少ないです。

サービスの利用情報が少ないため、利用する際には慎重になる必要があります。

利用者からのフィードバックが少ないことや、口コミや評判の情報が少ないため、利用する前に十分な情報収集と検討を行うことが重要です。

グラフで見るエクストリームフリーランスの求人の特徴!

グラフで見るエクストリームフリーランスの求人の特徴!

の求人について、どの様な傾向であるかグラフで見ていきましょう。(2023年8月時点)

単価の割合ー円グラフー

月単価案件数割合
30万円未満148520%
30万円~40万円未満134318%
40万円~50万円未満144419%
50万円~60万円未満126917%
60万円~70万円未満112915%
70万円~80万円未満6579%
80万円~1802%
公式サイトの案件検索参照
シンガイ
約60%が月単価が40万円以上のため高単価の案件が豊富ですね!

職種の割合ー円グラフー

職種案件数割合
ゲーム関連
 3Dデザイナー
 プランナー
 プログラマ など
113740%
その他
 システムエンジニア
 フロントエンジニア
 サーバーエンジニア など
167160%
公式サイトの案件検索参照
シンガイ
ゲーム関連だけで約40%も案件があるのでゲーム関連で探している人に向いています。

スキルの割合ー円グラフー

スキル案件数割合
開発言語
 Java、PHP、C# など
131330%
ツール(オフィス)
 Excel、Word、PowerPoint など
100623%
ゲームエンジン
 Unity、UE4、cocos2d-x
63014%
ツール(デザイン)
 Photoshop
 Autodesk Maya
 Illustrator など
56013%
その他
 OS/環境(Windows)
 フレームワーク(React)
 クラウド(AWS) など
88720%
公式サイトの案件検索参照
シンガイ
スキルは複数選択で細かく設定できるので自分で希望するスキルの案件が探しやすいです。

エリアの割合ー棒グラフー

東京都だけで93%を占めているため、円グラフではなく棒グラフにしてみました。

エリア(都道府県別)案件数割合
東京都260793%
愛知県973%
神奈川県692%
千葉県201%
その他
 埼玉県、大阪府、福岡県 など
151%
公式サイトの案件検索参照
シンガイ
愛知県が2番目に多いのに驚きです!!
シンガイ
大阪府で1件、福岡県でも1件と少ないため、関東圏+愛知県で案件を探す人向けですね!

エクストリームフリーランスの利用の流れ4SETP

エクストリームフリーランスの利用の流れ4SETP

エクストリームフリーランスのサービスはすべて無料で利用できます。

STEP
無料会員登録

エクストリームフリーランス公式サイトから、必要事項を入力して会員登録をしてください。

後日、登録したメールアドレスに担当者から連絡があります。

事前に案件検索機能で興味がある案件があれば優先的に調整することも可能ですので相談してください。

\2023年10月~報酬お支払い15日支払いに短縮/

リンク先:

STEP
サービス説明/カウンセリング/案件提案

経歴や具体的な希望を詳細にヒアリングがあり、最適な案件を迅速に紹介することが可能。

電話やオンライン面談を通じての対応が可能のため、より手軽に、かつ効率的に最適な案件を探求するサポートしてくれます。

STEP
案件申し込み/商談

豊富な案件リストから、興味や専門分野に合ったものを選びます。

選択された案件に関する商談は、経験豊富なスタッフが日程調整や内容の確認をサポート

商談の進行から案件の成立まで、一貫してサポートを行ってくれるので、納得のいくお仕事を探すことが可能です。

STEP
商談成立/参画/サポート

商談の初期段階から契約締結まで徹底的にサポート。

特に単価交渉では、市場の動向を踏まえて、あなたの利益を最大化する方向で交渉を進めます

さらに、専任の担当者が定期的に近況をヒアリングさせて頂き、タイムリーかつ適切なサポートしてくれます。

エクストリームフリーランスで、あなたのスキルを最大限に活かし、安心して夢のプロジェクトに挑戦しませんか。

\2023年10月~報酬お支払い15日支払いに短縮/

リンク先:

まとめ:エクストリームフリーランスはゲーム関連のフリーランスにおすすめ

まとめ:エクストリームフリーランスはゲーム関連のフリーランスにおすすめ

は、IT/WEBエンジニア専門のフリーランス向けの案件紹介エージェントサービスです。

2021年8月にサービス開始した新しいエージェントですが、運営会社は東証マザーズ上場企業で、掲載案件数が豊富です。

そして、ゲーム関連のサービスを中心にITエンジニアやクリエイターをメインターゲットとして運営しています。

開発リーダーやwebディレクターなど幅広いポジションの募集があるのが特徴です。

エクストリームフリーランスに興味がある方は、ぜひ一度無料相談を受けてみてください

\2023年10月~報酬お支払い15日支払いに短縮/

リンク先:

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
もし、参考になれたのなら、幸いです。

目次